イベント

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強会
  4. 2021年度勉強会参加申込(会員限定)

2021年度勉強会参加申込(会員限定)

2021年度勉強会開催のご案内【ラドテック研究会会員限定】

 当研究会では、UV/EBの技術について、より多くの人に理解を
深めていただくために(特に若い世代の会員の皆さまに)、勉強会を開催しています。
参加をご希望される方は、下記ご一読いただき「申込フォーム」よりお申込みください。
申込人数により、人数の絞込みをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

〇開催月(予定)
2021年6・7・9・12月、2022年1・3月(計6回)
※上記のうち、4回は「講義・討論形式」、2回は「講義形式(初回はオリエンテーション含む)」

〇内容(予定):UV/EB技術に関する基礎から応用までの注目すべきトピックスを
 とりあげ、この分野の理解を深めることを目的としています。毎回、ラドテック
 研究会が準備したトピックス(英文が多い)を受講者が紹介し、それに対して
 ディスカッションを行う受講者参加型の形式となっています。また、各回UV/EB
 関連分野のトップランナーによる講義が行われ、参加者同士の交流の場にも
 なることから、毎年とても好評をいただいている人気の行事です。

〇参加規定:4回開催される「講義・討論形式の勉強会」では、プレゼン資料の
 作成を行っていただきます。また、すべての会の出席を必須とします。
参加者同士の発表・質疑討論、講師との質疑応答にて成り立っておりますので、
参加者人数を20名程度に限定させていただいております。
そのため、参加意欲の低い方のご参加はご遠慮下さい。

開催形式:対面形式もしくは状況によりオンライン形式(ZOOM)
参加資格:一般社団法人ラドテック研究会会員(1社1名及び大学の先生からの紹介学生)
参加費:会員無料
定員:20名
申込締切日:2021年4月5日(月)
※お申込みいただいた皆様へ、参加の可否決定を改めてご連絡いたします。

関連記事